ファンライドリポート【2012年8月26日】


 
 

 
2012年8月26日、ファイライドは南畑ダム方面へ行って参りました。
 
残暑厳しい中、11名もご参加頂きました。
 
登りもありのコースで、みなさん暑さにやられながらも
なかなかのペースで頑張って走り切りました。
 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 
 
次回は快適にサイクリングできそうですね。
 
 

 

オートポリス3時間耐久レース第2戦

2012年7月16日

前日までの大雨で大きな被害を受けた日田を経由して
オートポリスまで行って参りました。
 
被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
幸い、高速大分道からオートポリスに続く山道には大きな
被害もなく、いつもと変わらない時間で到着することが
できました。
  
 

イワイ関係では久留米からチームパラボラ、福岡から
クラブパラボラのメンバーが多数参加しました。
 
 

ちょっと前日までの雨も酷すぎたためか、キャンセル
された方もいらっしゃいましたが、いつものように
楽しむことができました。
 
 
ご参加の皆様、おつかれさまでした。

 

かめさんクラスファンライド【2012年6月17日】

ひさしぶりにかめさんクラスのファンライドです。
前日までの雨で開催が危ぶまれましたが、
なぜか午前中は晴れ間もでて、快適なファンライドとなりました。
 
強力な晴れ男(女)がいらっしゃったんでしょうか?
 
 
 
初心者クラスと言うことで、集団走行での走り方、手信号の出し方などを
練習しながらペースも20kmぐらいののんびりペースで牛頸ダム方面へ…
 
 

上りも織り交ぜつつ、約40kmほどのコースを走ってきました。
 
 
 

短い距離でしたが皆さん楽しんでいただけたようで、
 
トラブルもなく無事帰りつきました。おつかれさまでした。
 
 

 

【2011年8月7日】ファンライド

8月7日ひつじクラスファンライド。今日も夏日です。
 

暑くなりそうですが、雲が多くて薄曇なぶん、ジリジリこなくて
割と走りやすいような天気かなと思いきや、台風の影響でしょうか?
風が強いです。
 
 

総勢25名のメンバーでスタートです。まずは、走りにくい市外を抜けて行きますが、
先導約のエキップの皆さんは手馴れた感じで、どんどん進んでいってくれます。
 
 

バイパスまで出てしまえば一気に乗りやすくなります。
暑いので水分補給をこまめに行いながら糸島へ方面へ向います。
 
 
糸島まで行けばかなり走りやすくなりますので、それなりに走れる
皆さんは先行してもらい、初参加の方たちはペースを守って集団走行の
基本を知ってもらいながら慣れていただきます。
 
 
途中、エイドステーションという名のコンビニで簡単な補給を済ませて、
第一スプリントポイント(笑)へ。
 
ここで、スタッフ泉野が逃げます。
 
エキップのメンバーが追うもここは逃げ切ったようです。
 
 
もちろん、初めての方は、ペースを守って走ります。
 
 
その後は彦山(英彦山ではありません。)のヒルクラをやる元気な組と、
ショートカット組みに分かれます。彦山の山岳ポイント(笑)は、
若手有望株のタイソン君が取った模様でした。
 
 
彦山を下ったところで合流し、海沿いの道を水着ギャルを求めひた走ります。
(ハンバーガーでした。)
 
 

天気のいい中、サーフミュージックの流れるビーチサイドでハンバーガーを
食べながらしばし休憩です。
 
 

皆さんエネルギー補給したところで、再出発。
 
が…
 
ここからが地獄の向かい風ゾーンでした。
 
 
時間も午後1時を少し回ったぐらいで、暑さと風にやられます。
 
んがしかし、ここでも集団走行の利点のドラフティング&先頭交代でしのぎ、
市内へ入った後は安全運転でジルに帰りました。
 
 
今回参加していただいたみなさん。暑い中お疲れ様でした。
 
9月はジ・ル3周年イベントがありますので、こちらもまたまた、
 
ご参加お待ちしております。
 
 

 

クラブ・パラボラ ファンライド

7月17日は長崎西海トライアスロンや全日本トライアスロン皆生大会が
開催され(ジンジンのサイトにリポートを掲載しています)、
ジルではクラブ・パラボラのファンライドを行うなど活発に動いていました。
 
今回のファンライドは2峠越え90km完走を目指し真夏日のなか、
ジルにAM9:00に集まったクラブ員は、
 
な…なんと!30名
 
(皆さん本当に自転車好きですね〜!)
 
 
参加者のほとんどの方が今度の日曜日、7月24日のオートポリス
3時間耐久もしくはサイクルマラソン・阿蘇望に参加予定の方です。
 
 

 
1名の途中リタイアされましたが29名が完走、お疲れ様でした。
 
 
※写真はちょっと違う場所です(笑)

InternetExploreでご覧の方はVer.7以上での閲覧をお勧め致します。